「ネットdeタッチ! for 勤怠」は全国にある本社、支店及び、外出中の従業員の勤怠をリアルタイム且つ、シームレスに管理できるネットワーク分散型の勤怠管理システムとなります。
ネットワークを有効利用し、今までかかっていた手間及び、コストを大幅に削減することが可能となります。
主要機能 ・ネットワーク打刻機能(Felicaカード、PC(ブラウザ)、iPhone(GPS連動)、携帯電話※1)
・打刻時刻の修正機能(PC(ブラウザ)または、iPhone使用)
・管理機能(出勤状況の実績表示)
・災害時の社員の安否情報(GPS連動)管理機能※1
※1 現在開発中または、開発予定
打刻機能(1)
 本システムは、ネットワーク(インターネット上)上で複数の打刻方式を用い、様々な場所でリアルタイムに打刻を実現しております。
 方式毎の特徴を以下で説明します。
・非接触型カード打刻
 社員証等に埋め込まれている複製不可能なFelicaチップ(Suica,Pasmo等も
 使用可)の情報をピットタッチプラスを使用して読み取りし、打刻します。

・iPhone打刻
 外出先からはiPhoneのSafaliブラウザを使用して、現在の位置情報(GPS情報)
 と共に打刻します。
 また、外出中の社員が出勤時及び、退勤時に打刻した位置情報(場所)を
 地図情報と共に保存し、打刻者及び、管理者が地図上で表示できます。
プットタッチプラス

iPhone打刻画面 iPhone打刻場所 システム構成イメージ
打刻機能(2)
本システムは、Felicaカード、iPhone以外にもPCからの打刻(出退勤の入力)機能も備えております。
(社員の識別はID及び、パスワードを使用)
ID及び、パスワードにはサーバを自社内に設置する場合のみ、Active Directory(LDAP)認証が可能となります。
それ以外の場合には、サーバ内に登録された個別のID及び、パスワードを使用します
打刻機能の修正機能も同じID及び、パスワードを使用します。
管理機能
PC又は、iPhoneのブラウザを使用して以下の機能を使用できます。
・自分の出退勤情報の確認(iPhoneで打刻した場合は、位置情報も表示(地図上で表示))
・自分の出退勤時刻の変更(変更すると、補正が有った事を画面上で表示)
・自部署社員の出勤情報の確認(所属長等の権限者のみ)
・自社社員の出勤情報の確認(管理部等の権限者のみ)
左:個人出勤情報   右:出勤概要表示(管理者)
災害時安否情報
本システムでは、出退勤情報以外に同じシステムを使用して、災害発生時の社員の安否情報の報告、集計機能を利用できます(現在開発中)

GPS情報を用いて所在場所を収集しますので、高精度に安否情報を把握可能です
報告は、日々使用しているiPhone打刻機能を使用します。
(画面内のリンクを選択することにより、通常の出退勤画面と、災害時の画面を切り替えます)

また、社員、家族の現状、緊急出社の可否(出社可能時間)及び、連絡事項を選択式で、簡単かつ素早く報告する事ができます。

以下は、現在開発中の画面イメージです。(変更される可能性があります)